リニューアル予定です

はじめ

写真1
盗難事件発生です!

謎解き ルパン マイデザイン配布 カリオストロの城 カエル村 ピョンキチ アニメ

日本

ネオやつはか村

村長 はじめ

夢番地
  1F00-0115-B706

15 時間変更中 マイデザ配布中

http://amiibo.yumemori.com/30421

お気に入りへ登録しました。
このページを共有

村の住民


トビー
ウサギ

ハチ
イヌ

アイーダ
カエル

カール
カエル

チョキ
カエル

ドク
カエル

フルメタル
カエル

ヘンリー
カエル

リンダ
カエル

レイニー
カエル
村長コメント
カエル8ウサギ1犬1のカエル中心の村です。
メイン村からストーリー的なつながりをもたせるための構成です。
動物の家の中は一部住民以外はいい感じにできないまま放置気味です。

村の写真

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10 写真11 写真12 写真13 写真14 写真15

村の紹介

この村はやつはか村シーズン1(夢モリ番号30147)の続編でシーズン2という設定です。
続編としての繋がりを残しつつも新たに「ルパン三世VS金田一少年」みたいな感じのテーマで村作りしました。

<おまけ程度の謎解き>
村の四軒の家はそれぞれの家の前に貼ってあるマイデザのテーマで作られてます。それぞれの家からひとつづつルパンが何かを盗んでいきました。キャラのセリフや一部部屋のメッセージはネタフリかヒントになってます。盗まれたモノはそれぞれ違うモノで家のテーマから推理してください。

<各家解説>
@アートシアター(はじめ宅)
 一階奥の部屋で盗難事件が発生してます。怪盗モノの定番シーンのイメージで謎解き
 のネタフリも兼ねているのでこの家から盗まれたモノ見たまんま国宝の絵画です。

A古代エジプトの館(ルパン宅)
 この家の1階の左右と奥の部屋はどう森のネタ系動物キャラの初期部屋+αでできて
 います。この家から盗まれたモノは1部屋だけ誰の部屋か少しわかりにくくなってる部
 屋の主を推理すればわかります。

Bピョンキチハウス(コナン宅)
 蛙をテーマとした家ですが、この家から盗まれたモノはシーズン1に同じ部屋があるの
 で見に行くとわかります。すでに見た方は記憶しているかだけです。
 なおネタの都合で作者はキャラチェンジしています。

Cカリオストロの城(クラリス宅)
 カリオストロの城のネタで時計塔、大聖堂、工場などをイメージした部屋があります。
 謎解きぬきで初見の場合は1階奥か2階をオチっぽく作りました。
 1階左の部屋は映画でルパンがクラリスと再会してマジックを披露したシーンを無理や
 り再現した部屋となってます。
 この家から盗まれたモノがオチみたいな感じですが、カリオストロオチです。
 



時間変更

時間変更中

村長コメント
タイムトラベルしてます

配布中のマイデザイン

マイデザ配布中

村長コメント
ネタ優先にマイデザ枠を開けるために現在の道路っぽいデザインは変更予定です。

プレイヤー自己紹介

村をサスペンスミステリー村に変更予定です。

今までの村の謎解きの回答を一応書いておきます。
@が国宝の絵画、ただしSの足=メイン村のスケキヨ部屋にあった絵画が完全正解
Aがラッキーの写真 Bがゴシップストーン
Cがクラリスの心または夢を見に来てくれたあなたの心です。これがオチなんですが元ネタのカリオストロの銭形のエンディング前のセリフを知ってるかどうかだけで知らないと意味不明でわかりづらすぎでイマイチでした。

メイン村は海外のサイトやブログで紹介してくれた人がいたみたいでそれ以降月間150〜200人前後の訪問数(推定8割以上が外人さん、アプデ後トータル約2300)があるのに対してこちらの村は番号変更(本体間違えて更新してしまった)前でトータル約100人とかです。
ほとんど人が来ないからまあいいや、てこのページを含め放置気味でしたが、メイン村を見て期待してこちらを見にきてくれた人もいたみたいなので、コレジャナイというガッカリ感をなくすリニューアルを予定してます。










ユメモリ番号 30421 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter

日本
ページ作者はじめ作成日時2018/01/06 14:31更新日時2019/03/09 16:10

ブログパーツ ブログパーツ
はじめ村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン3 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ