◇トコトコはねあつめ開催中♪

lutino

写真1
トコトコ村広場

ミニゲーム 鳥住人だけの村 低木配置 レンガ道 結婚式場 お店屋さん 和風邸宅

日本

トコトコ村

村長 lutino

夢番地
  3F00-000F-52D0

30 時間変更中 マイデザ配布中

http://amiibo.yumemori.com/30035

このページを共有

トコトコ村では訪問記を募集しています!

この村の訪問記は、許可を得たプレイヤーのみ書くことができます。

村長コメント

村の住民


カモミ
アヒル

スミモモ
アヒル

のりっぺ
アヒル

ピータン
アヒル

フララ
ダチョウ

うずまき
トリ

ケンタ
ニワトリ

アポロ
ワシ

アンデス
ワシ

クスケチャ
ワシ
村長コメント
◇アヒル4人、ワシ3人、ニワトリ1人、ダチョウ1人、トリ1人の鳥だけの10人村です。
◇初期住人のケンタ、準初期住人のアポロの2人を中心としたとても仲良しなメンバーを集めました。
◇どうぶつの服装やお家作りもぜひ見ていただけたら嬉しいです。

村の写真

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10 写真11 写真12 写真13 写真14 写真15 写真16 写真17 写真18 写真19 写真20 写真21 写真22 写真23 写真24 写真25 写真26 写真27 写真28 写真29 写真30

村の紹介

◆◇トコトコはねあつめ開催中◇◆
【トコトコはねあつめのルール】
◇村のあちこちに「にじいろのはね」が9枚落ちているのであつめましょう。
◇見つけにくいところもあると思いますが難易度はそんなに高くないと思います♪

◆◇トコトコ村について◇◆
【トコトコ村の概要】
◇レンガ道に沿って木や低木を配置して歩きやすさを重視しています。
◇主要な施設や公共事業を北エリアに集め、南エリアに住宅を集めています。
◇南西部は和風エリアになっており、タイムスリップしたかのような別世界を演出しています。
◇プレイヤー住人のお家はそれぞれにテーマを設け作っています。また、どうぶつ住人のお家も可能な限り手を加えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇トコトコ村に新しいお家が建ちました。その新しい住人のお家も無事完成することができたので、ぜひ足を運んでください♪

今回の更新日時は2019年4月10日の17時58分頃です。原点回帰としてこの時間を選びました。桜吹雪の舞う夕暮れ時のトコトコ村を楽しんでいただけたら幸いです♪
(※ネタバレ回避の為、投稿写真はあえて変更しておりません。)

村の条例

美しい村条例

村長コメント
◇花の維持が大変なので『美しい村条例』です。

村の環境

サイコー

村長コメント
◇『い〜んじゃない!』

時間変更

時間変更中

村長コメント
◇基本的にリアルタイムですが、場合によってはズラすこともあります。

配布中のマイデザイン

マイデザ配布中

村長コメント
◇今回は看板などのマイデザインに挑戦してみたので、需要不明ですが配布します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇『わくわく村』の『たね村長』からお借りしているマイデザインを広範囲で使用しています。
◇その他、インターネット上で見つけた多数のマイデザインを使用しております。

すれちがい通信

村長コメント
◇れもん宅をすれ違いに設定しています。

プレイヤー自己紹介

◇鳥と桜が好きなlutino(ルチノー)です♪
◇作ることが好きで、2015年にとびだせどうぶつの森を始めてから毎日村づくりをしてきました。
◇村メロはB'zの『もう一度キスしたかった』のサビにしてます♪
◇最近ハニワがマイブームで、ハニワの出す音や虫・カエルなど鳴き声を用い、視覚だけではなく『音』でも楽しめる部屋作りを目指しています。

飲んでみたいコーヒー

豆:ブルーマウンテン ミルク:たっぷり 砂糖:入れない

村長コメント
◇ミルクたっぷりのまろやかな無糖が好きです♪

ユメモリ番号 30035 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter

日本
ページ作者lutino作成日時2016/12/10 10:45更新日時2020/01/30 23:37

ブログパーツ ブログパーツ
lutino村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン3 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ