地形と配置を活かした村

どくいちご

写真1
ジャムびん村マップ

住民宅の家具 マイデザ不使用整備 お化け屋敷 雑居ビル 廃病院 ホテル 黒バラの庭 ゴシックホラー 廃墟 低木の道

日本

ジャムびん村

村長 どくいちご

夢番地
  2B00-0010-CAC9

3

http://amiibo.yumemori.com/30032

このページを共有

村の住民


カモミ
アヒル

ジュリー
ウマ

ビアンカ
オオカミ

ガチャ
カエル

ジェシカ
シカ

チャック
シカ

みかっち
ネコ

ジュペッティ
ヒツジ

グミ
リス

アポロ
ワシ
村長コメント
住民のキャンプ厳選、宅地厳選はしていません。

初期住人のグミちゃん、
自然に越してきてくれたジュリーとアポロさん、
村人時代の同郷住民のジェシカちゃん、
その他のみんなはキャンプで偶然出会って住民になってもらいました。

住民宅の家具や服は住民自身の好みや雰囲気に合わせて揃えています。

村の写真

写真2 写真3

村の紹介

家族が村長をする村でしばらく村人として過ごした後、
念願が叶って村長に就任したのがジャムびん村でした。

データの移動ということで引っ越し時はとても緊張しましたが、
地図選択時の4枚のなかにこの自分好みの地形を見付けた時と、電車から降りて特産がさくらんぼだと知った時は、とても嬉しかった思い出があります。

村自体はマイデザインを使用せず、
気に入っている地形と、それを活かした配置のみで整備しています。

住民の宅地に合わせ、岩を避けた動線作りと、
釣りがしやすいよう建物や木で川が隠れない配置になっています。

時間変更

村長コメント
最初の頃は時間変更が甚だしく、恥ずかしながら今見ると村のあゆみがおかしなことに…。

現在は実際の時間に合わせて遊んでいます。

プレイヤー自己紹介

森や村らしい雰囲気が残った場所にしたくて、低木で幅の広い道を作ってみました。

マイデザインや花の交配を手掛ける程まめではない私でも村の整備が楽しめる、低木や公共事業機能の追加に本当にありがたさを感じています。

自宅は某テーマパークのお化け屋敷に憧れてそれっぽく、
3人のサブキャラ宅はまだまだ未完成ですが、自分自身が好きなものを詰め込んだ遊びに来て下さった方も楽しんで頂ける場所にしたいなと、構想を練っています。

村で起きたことをツイッターでつぶやいています。

――――――――

アップデートに合わせて夢番地が変更されました。

2016年11月30日、
念願だった駅の改築をしました。

ユメモリ番号 30032 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter poisonfraise

日本
ページ作者どくいちご作成日時2016/12/07 21:02更新日時2016/12/11 05:38

ブログパーツ ブログパーツ
どくいちご村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン3 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ